全豪OPの最新情報

りょーま☆アガシが2年ぶり4度目☆

アガシの白い帽子が高く舞い上がった。マッチポイントをフォアのリターンエースで取ると、スタンドのシュテフィ・グラフ夫人と目を合わせた。試合時間はわずか1時間16分、シュットラーに与えたゲーム数5は全豪男子決勝の最少記録タイ。つけ入るスキを与えず、4度目の全豪制覇を成し遂げた…

元世界ランク1位のグラフと01年10月に結婚して以来4大大会の優勝は初めて。今大会で優勝すればグラフと組んで全仏オープン(5月)の混合ダブルスに出場することを決めていた。

テニスの全豪オープン最終日は26日。メルボルンパークテニスセンターで行われた。男子シングルス決勝はアンドレ・アガシがライナー・シュットラーを6―2、6―2、6―1で下して2年ぶり4度目の優勝を果たした!四大大会シングルスは通算8勝目!アガシの白い帽子が高く舞い上がった。マッチポイントをフォアのリターンエースで取ると、スタンドのシュテフィ・グラフ夫人と目を合わせた。試合時間はわずか1時間16分、シュットラーに与えたゲーム数5は全豪男子決勝の最少記録タイ。つけ入るスキを与えず、4度目の全豪制覇を成し遂げた。
りょーまセリーナ 4大大会4連続優勝 !?

全豪OPテニス第13日は25日、メルボルン・パーク・テニスセンターで行われ、女子シングルス決勝は第1シードのセリーナ・ウィリアムズ(21)が姉ビーナス(22)をフルセットの末に下し、初優勝を飾った。これでセリーナは4大大会で4連続5度目の優勝。賞金約113万豪ドル(約8200万円)を獲得した。


りょーまウィリアムズ姉妹優勝 !!

テニスの全豪オープンが24日、メルボルンパークテニスセンターで行われ、女子ダブルス決勝で第1シードのビーナス、セリーナのウィリアムズ姉妹が2年ぶり2度目の優勝を果たした!第2シードのビルヒニア・ルアノパスクアル、パオラ・スアレス組と対戦したウィリアムズ姉妹は、第1セットを落としたものの第2、第3セットを連取して逆転勝ち!!


りょーま第1seedのヒューイットが逆転負け…

 全豪オープンは20日、メルボルンパークテニスセンターで行われ、男子シングルス4回戦では昨年のウィンブルドン選手権の覇者で第1シードのレイトン・ヒューイットがユーネス・エルアンオウイに7―6、6―7、6―7、4―6で逆転負けする波乱があった…非常に悲しい…



© Rakuten Group, Inc.